FC2ブログ
日記など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平野レミ うどんイタリアン(金スマ)レシピ 放送事故じゃないよ^^

4月17日の金スマ見た人いる?
番組で平野レミさんが、うどんイタリアンなるものを作ってましたね。

スポンサーサイト

台風被害にあったパラオ共和国への義捐金受付が始まっています

先日の台風30号(ハイエン)によって、フィリピンが甚大な被害を受けたことがテレビなどのメディアで報道され、日本政府はフィリピンへの支援を決めました。(その金額50億)

日本もその他の各国政府も、たくさん支援をするようですね。
1日も早い復興を願っています。


ところで、皆さんは、パラオ共和国という国をご存じでしょうか。

台風30号で、フィリピンが被害を受けたことばかりが大々的に報道されていますが、
パラオも被害がひどかったのだそうです。

パラオの人口200万人くらいの小さな島ですが、大の親日国。

日本政府はパラオ共和国に支援を行うことを決定しましたが、その金額は200万相当の物資だけ!?

いくら小さな島だからって、それは少ないんじゃないの?って思いました
まあ、もしかすると、これから増える可能性もあるのかなとも思うけど・・・。

パラオ大使館が台風30号被害の義援金受付を開始したことを教えていただいたので、
転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラオ大使館が台風30号被害の義援金受付を開始

18日、在京パラオ大使館は、先にパラオ北部のカヤンゲル島に壊滅的被害をもたらした台風30号(英語名:ハイエン)の被害に対する義援金の受付を開始することを決めました。

現金書留の方は以下の住所にお願いいたします。
160-0001 東京都新宿区片町1-1 パレクリスタルビル201 パラオ共和国大使館宛
電話: 03-3354-5500

振込口座は以下のとおりです。
三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126
名義:パラオキヨウワコクタイシカン (パラオ共和国大使館)

義援金に関するお問い合わせ:アンナ・ヒデオ一等書記官
電話: 03-3354-5500 (メールの場合は、hideo@palauembassy.jpまで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



東京都内は「本格的な花粉飛散シーズンに突入」~

東京が、とうとう花粉飛散シーズンに入ってしまった・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000030-oric-ent
(Yahooニュースより引用)

ウェザーニューズの発表によれば、今後の花粉飛散予測については「東京都内は、2月下旬から3月前半をピークに徐々に飛散量が増加し、その後、ヒノキ花粉が飛散し始め、は4月下旬まで断続的に続く見込み」なのだとか~。

ああ~ イヤな季節がきてしまった!!

昨日の夜から、くしゃみと目の痒みがひどくなってきたと思っていたら、やっぱり。。。
もう当分、洗濯物は外には干せない。


今日は、春一番が吹いたのかな。
とても風が強かったです。

花粉が飛ぶのはイヤだけど、気温は暖かくて春を感じました♪

花粉症対策グッズ


花粉症? もう花粉、飛んでるのかな。

花粉症かもしれない~!!
2、3日前から、クシャミが出るようになってきた・・・。

もう、花粉は飛んでるのかなあ。
でも、毎年、私は1月の終わり頃から、くしゃみ、鼻水など花粉症の症状が出始めるので、今年はまだ少し、遅いぐらいかな!?

毎年、この時期になると、花粉症には、アレがいい、コレがいい、と色んなものが話題になりますが、つい最近、聞いた話では、ラクトフェリンが花粉症に有効だということです。

ラクトフェリンは、体脂肪が減ると言われていて、ダイエットのために、
ラクトフェリンのサプリメントを飲んでいる人が増えているようですが、
花粉症にも効果があるなら一石二鳥ですよね

ラクトフェリンが花粉症に効果

歯医者に行ってきました

今日は、雨の中、歯医者に行ってきました。

3日ほど前に、突然、詰め物がとれてしまったんです~。

大嫌いな歯医者・・・行きたくない・・・

でも、詰め物がとれた所には大きな穴が開いていて、水を飲むとしみて痛いので、仕方なく予約を取って行きました。

今日、行った歯医者は初めての所だったのですが、
これからの治療のことや料金のことなど丁寧に説明してくれたので好感が持てました♪

ホームページを見ると、麻酔は痛くないように配慮している、みたいに書いてあったので、そのことを質問してみたら、針はとても細いのを使っているし、痛くない治療を心がけています、とか言ってたので、ホントに痛くなかったら、ラッキーだな~と思ってます。

麻酔の注射って、すっごく痛いもの・・・

いい加減にしろって思うくらい・・・(笑)

実家の近くの歯医者は麻酔する時、全く痛くなかったのに、
この近くの歯医者は、どこへ行っても痛いのでビックリ!!

麻酔を打つ時、痛くない歯医者って、なかなかないものなんですね。

次に行くのは来週。 どうか痛くありませんように・・・。




スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。