FC2ブログ
外食など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

ミート屋のミートソーススパゲッティ

ミート屋 ミートソースパスタ


阿佐ヶ谷にあるミート屋というお店に、夫婦で行ってきました。

このお店のメニューはミートソースパスタのみの、ミートソースパスタの専門店!

結構、話題のお店のようで、味も美味しいと評判なんですよね~。
お昼は行列ができるのだとか。

阿佐ヶ谷に行くことなんて滅多にないんだけど、
昨日、阿佐ヶ谷に行く用事ができたので行ってみました。

私達が行ったのは夕方で、その時は、店内に お客さんは3、4人しかいませんでしたが、そのうち、カウンターは満席になって、外には7、8人、待っている様子。

カウンターのみのお店なので沢山は入れないんですよね。


パスタはサラダつきで850円。
料金を追加すれば、卵、なす、納豆をトッピングできます。

写真はね~ カウンターで撮るのは気が引けたので撮りませんでした。
お店の人の目の前で撮るの、なんか恥ずかしいし・・・(小心者です)


で・・・肝心のお味ですが、

麺は極太の生麺で、コシもあって、もっちりしてる~♪
茹であがった麺は、お皿に盛り付ける前に、チーズと和えてあって、
それも美味しさを引き立てていると思いました。

ミートソースは、トマト系ではなく、デミグラスソースをベースに作っているみたいです。
しっかりした味つけが麺にからんで美味しかったです。
トマト系のミートソースとは一味、違った美味しさでした


スポンサーサイト

くくるの たこ焼き

小腹がすいたので、くくるというお店に入りました。

くくると言えば、たこ焼き。



くくる たこ焼き


とっても美味しそうだったので期待してたんだけど・・・

焼きが少し足りないみたい・・・

ほんのり、生の小麦粉の味がしますよ~

あと、ちょっとでいいから、焼く時間を長くした方がいいのでは・・・

たこも大きいし、味は良いのだから・・・


焼く人によるのかもしれないけど、

結局、全部は食べれませんでした~

焼肉を食べに行きました&デスニャート

だんなさんと近くの焼肉屋さんに焼肉を食べに行きました。
牛肉を食べたのって・・・すごく久し振りなような気がする・・・(笑)
我が家の食卓に牛肉を使った料理が並ぶことって滅多にないんですよ。
二人とも豚肉の方が好きなので^^
でも焼肉屋さんで食べる焼肉は二人とも大好き。
今回は、ちょっと奮発して食べ放題のコースにしました。
そのお店はドリンクバー(100円)をつけると、
飲み物はもちろん、ソフトクリームも食べられので、
お肉に野菜にドリンク、ソフトクリームと、お腹いっぱい、たらふく食べてきました^^
ちょっと贅沢な気分を味わえて大満足♪

今日は料理の写真がないので、面白画像をご紹介したいと思います。
皆さんは、「デスノート」っていう映画、観ましたか?
私はDVDを借りて観たのですが、面白かったですね~。
私は気に入る映画って、あまりないのですが、このDVDは何回も観ました。

でもご紹介するのは「デスノート」ではなく「デスニャート」
「デスノート」の猫版です。
見たことがある方もいらっしゃると思いますが、
まだの方は是非、ご覧になって下さい→デスニャート
私はすごく気に入っています^^

「ラ・ベットラ・ペル トゥッティ」でランチ♪

先週の金曜日に、だんなさんと二人で
新宿のラ・ベットラ・ペル トゥッティというお店にランチを食べに行きました。

このお店のシェフは「予約の取れない料理教室」というレシピ本をだされている加藤政行さん。
少し前に、はなまるマーケットに出演されたそうです。

ラ・ベットラ」の落合シェフに師事し、唯一のれんわけを許されたお店だと聞いていたので、
かなり期待して、滅多に行かない新宿に出かけてきました♪
・・・が、またしてもデジカメを持って行くのを忘れてしまった~

私達が食べたのは、スープ、サラダ、パスタ(フォカッチャ付)のAコースです。
パスタは2種類から選べ、サーモンとトマトのクリームパスタ(だったと思う)を注文しました。

パスタはソースが軽い感じで女性が好む味だと思います。
とても美味しかったですよ^^
サラダもドレッシングが美味しいし。
そして私達が気に入ったのはフォカッチャ。
このフォカッチャが、ふわっ、もちっとしてて、とても美味しかったです^^
どうすれば、こんな風に焼けるんだろうと二人で感心しましたね~。

このセットで998円は安いと思います。

この後、フォカッチャがこんなに美味しいのなら、デザートも食べてみよう!
と、だんなさんが言い出して、デザートセットも注文してしまいました。
でも、デザートに関しては期待したほどではなかっったというのが正直な気持ちです。
私達の好みの味ではなかったということかもしれません。
バターなどは良い材料を使っているようですが、また食べたいと思うほどではなかったです。
それだけが、ちょっと残念だったな。


お土産に、美味しかったフォカッチャを一つ買いました♪

フォカッチャ1


フォカッチャ2


フォカッチャに見えないでしょ!?

次に又、都心に行くなら、銀座にある落合シェフのお店「ラ・ベットラ」に行ってみたいなあ。

お寿司~

今日はお彼岸。
だんなさんの菩提寺に、お墓参りに行ってきました。
私のご先祖様の方のお墓参りもしたいけど
遠くて飛行機を使わないと行けないので、
滅多に行けないのが残念です。

お彼岸のお墓参りは他の親戚の人達も来ているので、
帰りにお寿司を食べに行きました♪

そこはネタも新鮮で、とっても美味しいんです。
ちょっとお値段が高いけど、高いだけあって何を頼んでもgood!
食べ終わって、あ~予定外の出費だあ~と思っていたら
ありがたいことにご馳走してもらえてラッキーでした^^

だんなさんは、(「お金)出してもらえるんなら、
高いのを、もっと食べればよかった」な~んて言ってたけど、
そうだよねぇ・・・ごもっともです・・・

お寿司を食べたあと、だんなさんと二人で喫茶店でケーキを食べました。
そこは上質の生クリームを使っているので、
ケーキも結構、美味しかったし、
ミルクティーのミルクにも
生クリームを使用しているので美味しかったです。

今日も写真は、なしです。
天気予報では雨が降るって言ってたから、どこにも寄らないで早く帰るつもりだったから
デジカメを持ってってなかったんです。
写真を載せた方がブログが華やかになって、いいんですけどね^^


スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]