美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



大根の葉の炒め物と、抹茶わらび餅

大根が美味しい季節になりましたね。
先日、新鮮な大根を買ったのですが、珍しく葉っぱがついていました。
もったいないので炒めてみましたが、これが、とっても美味しい!!

20071205152502.jpg

葉っぱだけだと炒めてる間に量が少なくなってしまうので、
大根の白い部分もいちょう切りにして一緒に炒めました。

<作り方>
葉っぱは、よく洗って1センチ幅に切ります。
大根の白い部分はいちょう切りにします。
フライパンに油を熱して、白い部分を先に入れ、ある程度炒めたら
葉っぱを入れて更に炒めます。
酒、醤油、みりんで味付けして白ごまを入れて軽く炒め、仕上げにごま油をたらします。

きんぴらみたいな味付けです。
葉っぱが大量にあれば、葉っぱだけでいいと思います。
ちょっと苦味があって美味しいですよ^^
ご飯のおかずにピッタリ♪


そして先日、荻窪に行った時に買った「抹茶わらび餅」です。

20071205152511.jpg


20071205152518.jpg


このわらび餅は黒糖が入っているので中が黒いんですよ。
中は、ちょっと甘めだけど抹茶が苦いから、黒糖と抹茶の味がマッチして
ちょうど良い味でした♪


スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
