インスリンを必要としない甘味料「結晶果糖」など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

スポンサーサイト


インスリンを必要としない甘味料「結晶果糖」

インスリンを必要としない 結晶果糖

注文していた結晶果糖が届きました♪

結晶果糖は甘味料。
インスリンを必要としないので糖尿病の方にピッタリだと思います。

我が家では料理を作る時、砂糖ではなく、この結晶果糖を使っています。
砂糖より割高なのに使うようになった理由は、夫の血糖値が高めだからです。

糖尿病が最近、増えている病気だということは、皆さん、ご存知だと思いますが、その怖さは意外と知らない方が多いのではないでしょうか。


私の身近に、糖尿病から慢性腎不全になり、人工透析になった人がいます。
糖尿病の初期は自覚症状があまりないので自分は大丈夫、と思っているうちに
インスリン注射を打つようになり、タンパク尿が出始め、そのあとの進行は、
あっという間でした。

腎臓は一度悪くなると現代医学では治せません。
自覚症状が出た時には手遅れだと言われています。
そうなると人工透析を行わないといけなくなります。
人工透析をしないと生きていけないからです。

人工透析になると一週間に3回、透析センター等に通わなければいけません。
一回が3~5時間位、ベッドの上に拘束されることになります。
普通の注射針より、ずっと太いハリを二本、毎回、血管に射します。
それが死ぬまで一生、続くのです。
水分制限もあり、だいたいの人が一日に食事以外では水分を500cc位しか飲めなくなります。
人工透析を始めると尿が出なくなっていくからです。


糖尿病と診断されても、食事に気を付けて血糖のコントロールをきちんとすれば、糖尿病による合併症は防げます。
私の義父も病院で糖尿病と言われましたが、食事管理をしていたら
血糖値もヘモグロビンa1cも正常になりました。

人工透析になったら本人も辛いし、家族も辛く大変です。
もし病院で糖尿病と言われたら、何も症状がないからと安心しないで下さいね。

家は結晶果糖は必需品なので、今回は二つまとめて注文しましたが、
一つからでも購入できます。


結晶果糖 1kg

他には、マービーという甘味料や、マービーを使ったカロリー控え目のジャムも利用しています。

  

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
