愛媛の中山栗など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



愛媛の中山栗

愛媛の中山栗

近くのスーパーで売ってた中山栗。
愛媛県の中山という所で採れた栗(中山と書いてあるので、たぶん、そうだと思う)です。

親戚が愛媛の中山に住んでいるので、昔は栗の季節になると、わざわざ持ってきてくれたものです。

中山の栗は粒がとても大きくて甘くてホクホクしていて、とっても美味しかった。

でも私が東京に住むようになって以来、、一度も食べる機会がなかったのですが、
偶然、昨日、見つけたので懐かしくて思わず買ってしまったんです。

中山栗は栗好きの人の間では結構、有名です。
お取り寄せも出来ます。

久し振りに食べる中山栗、家に帰って早速、茹でて食べてみました。
でも・・・う~ん、なんかイマイチな感じが・・・。

決してマズイわけではないんですが、地元で食べるのとは違う。。。

これは私が常々感じていることなのですが、

”東京は全国各地のものが手に入るけど、
本当に美味しいものは高いお金を出さないと手に入らない。”

栗でも、りんごでも、桃でも、地元で食べるのとスーパーで売ってるものを食べるのとでは、美味しさが違うんです。

流通の過程で味が落ちるのか、スーパーに並んでから時間が経っているから味が落ちるのか、いろんな理由が考えられるけど。

本当はもっと美味しいはずなのに~
楽しみにして食べただけに残念でした。
スーパーで買うんじゃなくて、通販お取り寄せで今度は買いたいなって思いました。
本当に美味しいものを味わいたい時は、やっぱり産地直送がイイな。
そろそろ今年は栗も終わりだろうけど。

[PR]中山栗は通販で! 日本一の中山栗は新鮮な産地直送が甘くてホクホク最高に美味しい 

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/156-6fc68e54
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
