FC2ブログ
今年の栗など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の栗

栗2013

先日、美味しそうな栗を見つけたので買ってみました。

私は栗が大好きだけど、今年はスーパーでも八百屋でも、ほとんど栗を見かけません。
去年なんか、すごく安い値段でたくさん売られていたのに、何故??
今年は不作だったのかな~と思っているのですが、どうなんでしょうね。

やっと見つけた今年初の栗。
茹でて美味しくいただきました。

わりとホクホクしていて甘味もあって満足♪

本当はもっとたくさん手に入れば栗ご飯なども作りたかったけど、
今年はこの栗達が最初で最後かもしれないな。

そう言えば今年の夏は(夏前かな)
杏をたくさん買ってジャムとコンポートにしようと張り切っていたのに、
八百屋で一度見つけて買っただけ。

去年はいくつものスーパーでたくさん売られていて見てるだけでも楽しかったのに、
どうしたんだろう~と思っていたら、どなたかのブログで今年、杏は不作だったと書いてあるのを見て、そうだったのかと納得したんですよね。

その一度だけ見つけて買った杏の種を植木鉢に植えてみたけど、
残念なことに芽は出てきませんでした><

栗の木なんか庭にあったら楽しいでしょうね。
家は庭はないけど、桃栗3年、柿8年って言うぐらいだから栗は植えて3年で
ある程度大きく育って実をつけるのかな。
庭があったら、いろんな木を植えてみたいものです。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/171-f5a67604
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。