平野レミ うどんイタリアン(金スマ)レシピ 放送事故じゃないよ^^など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

スポンサーサイト


平野レミ うどんイタリアン(金スマ)レシピ 放送事故じゃないよ^^

4月17日の金スマ見た人いる?
番組で平野レミさんが、うどんイタリアンなるものを作ってましたね。

この、うどんイタリアンのレシピは、
平野レミさんが9歳のとき、適当に考えたそうです。
人生初の料理だったんだとか。。。

私、うどんをホワイトソースをベースにしたグラタンは作ったことあるけど、
トマト系の味付けで何かしようと思ったことはなかったから、
このレシピ、面白いな~って思いながら見てました。


<材料>

大きめ完熟のトマト3個~4個(小さく刻んでおきます)
鶏もも肉(150グラム)
生しいたけ(4枚くらい)
冷凍うどん(2玉)
赤ワイン(1/4カップ)

トマトは、ホールトマトの缶詰でもOK。


・もも肉は一口大に切って、オリーブオイルで炒める。
・しいたけも薄切りにして、炒める。
・そして赤ワイン(1/4カップ)を入れて、アルコールを飛ばす。
・刻んだトマト、凍ったままのうどんを入れます。
・麺がほぐれたら塩コショウで味を調えるて、8分くらい煮込みます。
・煮込んだら仕上げに刻みパセリと粉チーズを入れます。
・そして、生クリーム(大さじ3)を掛けてj完成。

最後に・・・「愛」も入れます(笑)
辛いのが好きならタバスコを入れてもいいそうです。

少ない材料で、なおかつ、冷凍したままのうどんを使うのは
手軽に出来ていいですね^^


「あさイチ」で平野レミさんが紹介したレシピ
「丸ごとブロッコリー」レシピがあまりに斬新で、放送事故じゃないかって話題になりましたね。

ブロッコリー

ざ、斬新すぎませんか・・・?(笑)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/175-0aa07ba4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
