生鮭のソテー トマトソースなど、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



生鮭のソテー トマトソース

しゃけのソテートマトソース


この日の夕食は生鮭のソテー トマトソース

生鮭が安く手に入ったので作ってみました。
鮭は塩・こしょうをしてフライパンで焼きます。

鮭の下のトマトソースは、凝ったように見えて、今回は、ちょっと手抜きです。
このトマトソースの作り方は、鍋で玉ねぎのみじん切りをよーく炒めて
火が通ったら、買ってきたトマト味のレトルトのパスタソースを入れて、しばらく煮て、
最後に、ケッパーを入れて軽く火を通せば出来上がり♪
煮詰まって味が濃くなってしまったら少し、お湯を入れるなどして薄めればよいですが、
玉ねぎをよく炒めていれば、そんなに煮なくても大丈夫です。

すご~く簡単なのに美味しそうでしょ?
と言うか、美味しかったですよ(笑)

つけ合わせはポテトとかぼちゃです。
ポテトは、あらかじめ茹でておいたものをソテー。
かぼちゃも薄切りにしてソテーしただけです。

手抜きなのに手抜きに見えないところが気に入ってます(爆)


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/35-8aae4a3e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
