ポークピカタなど、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



ポークピカタ

DSC00003.jpg


ポークピカタ

豚ロース薄切り肉が安かったのでピカタを作ってみました。
同じく安い材料の卵との組み合わせなので食費は、とっても安くすみました^^

<豚肉のピカタの作り方>

(材料)
・豚ロース薄切り肉8枚
・卵二個
・粉チーズ 大さじ2

(ソース)
・ケチャップ 大さじ5
・とんかつソース 大さじ1
・酒  大さじ1
・粒マスタード少々
・こしょう

豚肉に塩・こしょうをして、小麦粉をまぶします。
ボールに卵を割り、そこに粉チーズを入れてよくかき混ぜます。
その中に豚肉をくぐらせ、バターをひいたフライパンで焼きます。
両面焼けたら残りの卵を2回に分けて入れ、もう一度両面焼きます
こうすると豚肉にボリュームが出ます。
皿に盛り付けてソースをかけます。
ソースの作り方は、鍋に酒を入れてアルコールを飛ばし、ケチャップ、とんかつソース、
粒マスタードを入れて混ぜ、こしょうで味を整えれば出来上がり。
ケチャップと、とんかつソースを混ぜただけでもいいけれど、
粒マスタードを入れると味がしまって美味しくなりますよ^^

ピカタにすると少量のお肉が、とっても食べ応えのある料理になります。
それに卵に包まれているおかげで、お肉がやわらかく仕上がるんですよね♪


line.gif

先日、結婚したV6の、いのっち(井ノ原さん)と、女優の瀬戸朝香さんが人名救助!
と、今日、テレビで報道されていましたね。
二人がドライブをしていたら、横断歩道でおじいさんが急に倒れたのだとか。
いのっちが救急車を呼び、瀬戸朝香さんはコンビニでガーゼなどを買ってきて介抱し、
救急車が到着するまで、二人でおじいさんを励まし続けたそうです。

こういうお話を聞くと、なんだかホッとします。
自分のことしか考えていない若者が増えていると感じる昨今、
他人の事を思いやることのできる人が、まだまだいるんだなあと思うと
なんだか心が温かくなったような気がしました

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/45-26c5882b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
