チキンソテー ハーブきのこバターソースなど、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



チキンソテー ハーブきのこバターソース

20071014200129.jpg


今日の夕食
 チキンソテー ハーブきのこバターソース

鶏肉に塩・こしょうし、油をひいたフライパンで中火で皮の方からソテーします。
焼き色がついたらひっくり返して火を弱火にし、
フライパンの空いてる所に、きのこ(今回は、しめじを使いました)と、
チューブにんにく少々を入れて、きのこをソテーします。
きのこが炒まったら乾燥バジルをひとつまみ入れます。
日本酒を入れてアルコール分を飛ばしたら鶏肉だけを皿に引き上げ、
バターとレモン汁を適量入れ、フライパンに入れて塩・こしょうで味を整え、
食べやすい大きさに切って皿に盛り付けた鶏肉の上にかけたら出来上がり。
フライパン一つでソースを作れるので洗いものが少なくてすみます^^
付け合せはなすのソテーとポテトサラダです♪

今日も簡単・美味しい夕食になりました^^
我が家は結構、食費を切り詰めているんだけど・・・
毎日、こうして何かしら料理を作って食卓に並べると、
ああ、お金がないわりに美味しいもの食べれてるじゃない~って
ちょっと幸せな気分になったりします。(単純ですね~)

昨日は、だんなさんが綿菓子を買ってきてくれました。
可愛いでしょ?
久し振りに食べた綿菓子は懐かしい味でした♪
20071014200137.jpg

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/46-e362f655
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
