りんごのコンポートと「ねこ鍋」など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



りんごのコンポートと「ねこ鍋」

20071019195046.jpg


りんごのコンポート

りんごが美味しい季節になってきたので、簡単りんごのコンポートを作りました。
普通、りんごのコンポートと言うと、白ワインやシナモンなどのハーブを使って煮ますが、
砂糖、レモン汁、水で、ササッと作ってみました。

作り方は、とっても簡単♪
りんごの皮を剥いて、お好みの大きさに切って鍋に入れます。
そして、りんごがひたひたに浸かるくらいの水と
レモン汁と砂糖を入れて煮ていきます。
お湯が沸騰したら火が消えそうな位の弱火で煮ていくのがコツです。
お好みでシナモンや洋酒などを入れてもいいですが、
今回はレーズンと小さじ一杯のブランデーを入れてみました。
つやつや煮えたりんごは暖かいうちに食べても、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですね^^

line.gif


最近、話題になっているねこ鍋、皆さんはご覧になりましたか?
2、3日前にもテレビでねこ鍋のことが取り上げられていましたが、
すごく可愛くて見ていると、とっても癒されます^^

我が家も猫を飼っているので、そのうちネコ鍋に挑戦しようと思っているのですが、
そう考える猫の飼い主さんは多いみたいで、土鍋に入っている猫ちゃんを
この頃、あちこちの猫ブログで見かけます。

こちらから→ねこ鍋が見れますよ~^^

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/50-910c41d2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
