寒い日は、あったかお鍋など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。



寒い日は、あったかお鍋

朝晩は冷え込むようになりましたね。
寒いと、お鍋が食べたくなります。

ということで今日の夕食は、お鍋♪

20071118234901.jpg


家のお鍋は、だんなさんが味噌仕立てのお鍋は好きではないので、いつも薄い醤油仕立てです。
今日は、豚肉と、白菜、長ネギ、椎茸、舞茸、しめじ、にんじんが入っています。
タレは市販のポン酢の中に柚子果汁を混ぜたものと胡麻ダレの二種類。

アツアツをフ~フ~しながら食べると体がぽかぽか温まりますね~
野菜が美味しく食べれるし、たっぷり摂れるし♪

それに材料を切って、お鍋に入れるだけでいいから楽チンだし~^^

湯豆腐なんかも良いですね。
これからは、お鍋が食卓に登場する回数が増えそうです

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/63-bc11c3db
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
