FC2ブログ
高野豆腐の煮物と赤飯など、美味しいと思えるものに出会えた時って幸せ。料理、スイーツ、お取り寄せ通販で食を豊かに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野豆腐の煮物と赤飯

年が明け、お正月気分もすっかり抜けて、いつも通りの毎日に戻りました。

お正月、お節料理を作られた方も多いと思いますが、 我が家は二人暮しの上、だんなさんは、ほとんど家にいないため、
今年は、お雑煮と煮物だけ作りました。
あと、厚焼き玉子や煮豆などはお店で買ってきました。


高野豆腐の煮物

高野豆腐の煮物

お雑煮の写真は撮ったつもりだったのに、今、メモリースティックを見たら写真がな~い!!
撮り忘れてしまったみたいです。
家のお雑煮は醤油ベースの味付けで、
具は鶏肉、白菜、人参、しいたけ、しめじなどのキノコ類で、お餅は四角い切り餅です。
地域によってお餅は切り餅の所と丸餅のところがあるし、味付けも違うので面白いですよね。

写真一つだけでは、なんだかさみしいので、先日の晩御飯の写真を。
実家から無洗米のもち米をいただいたので赤飯を作りました。
それと茶碗蒸し、かき揚げ、海鮮シュウマイ、味噌汁です。

赤飯と茶碗蒸し


無洗米のもち米があるなんて知らなかった~。
うまく作れるかなあと思ったけど、意外と美味しく出来ました^^
おめでたいことがなくても、たまには赤飯もいいですね♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2008/01/14(月) 12:04 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://oisiidaisuki.blog117.fc2.com/tb.php/68-259f7685
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 美味しいもの、料理、スイーツ、通販お取り寄せ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。